食事系ダイエット方法

海外で「しらたき」が”ゼンパスタ”として注目されている件

昨年から話題の「ゼンパスタ(ZEN PASTA)」をご存知でしょうか?
ヘルシーブームのイタリアで、日本のしらたきがパスタの代用品として注目を集めているようです。

生の状態のしらたきは輸出ができないため、乾燥させたしらたきを水で戻してパスタの乾麺のような感覚で調理するようですね。

スーパーダイエットフードとしてイタリアで人気爆発

日本のスーパーでは、乾燥させたしらたきは珍しいかもしれませんが、イタリアのスーパーの日本食材売り上げランキングで1位が醤油、第2位がこの「ゼンパスタ」。

日本のパスタだから「禅」+「パスタ」=「ゼンパスタ」、と呼ばれているようですね。

カロリーはパスタの1/3以下!しらたきパスタのダイエット効果

現在、パスタの国イタリアでも健康食ブームだそうで、低カロリーなパスタとしてこの「ゼンパスタ」に注目が集まっています。
ゼンパスタはカロリーが小麦粉のパスタの1/3以下!
なおかつ、しらたきには食物繊維が豊富に含まれているので、便通をよくする効果もあります。
ゼンパスタは、まさに「スーパーダイエットフード」なのです。

調理方法は簡単。パスタの変わりに使うだけ

パスタの調理方法は、ミートソース、ペペロンチーノ、カルボナーラなど、様々なバリエーションがあります。

しらたき自体には味がほとんどないため、どんな調理方法にも合います。
普段のパスタを、しらたきに置き換えるだけでOKです。
※しらたきは通常のパスタよりも水気を含んでいるので、気になる場合はフライパンで炒めて水分を飛ばしてみましょう。


【参考リンク】≫amazon「ゼンパスタ」に関連する書籍
【参考リンク】≫amazon「ゼンパスタ」に関連する食品

みんなの新着成功事例

5ヵ月半で-14kg
18歳 BMI:25.8

置き換えダイエット

2ヵ月半で-8kg
33歳 BMI:25.5

置き換えダイエット

3ヵ月で-6kg
23歳 BMI:20.4

置き換えダイエット

6ヵ月で-30kg
28歳 BMI:34.5

置き換えダイエット

5ヵ月半で-5kg
33歳 BMI:21.2

置き換えダイエット